2011年05月20日

プッチンプリンが食べたくなった

以前、スキャットマン・ジョンの「SCATMAN'S WORLD」を重音テトでカバーした動画を紹介したが、その作者であるひとでさんが再びスキャットのカバーを投稿してくれた。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

今回はMMDによるPV付き。これがまた嬉しくなっちゃう出来である。

ひとでさんのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

バーガーキングのおかわり自由サービス

期間限定のはずの%タイトル%企画、なぜかバーガーキング神田店では期間を区切らずにやっている。
(ポスターにもいつまでとか書いてない。とりあえず、私が行ったのは5/4)

これは、ハンバーガー、ドリンク、サイドメニュー(ポテトまたはオニオン)のLサイズセットが制限時間30分内でおかわり自由というサービスである。おかわりするには全て食べきる必要があり、その際にはドリンクとサイドメニューを変えることが出来る。

という訳で食べてみた。食べきり制なので、ネックとなるのはドリンク。私も比較的多く食べるほうだが、水分はそれほど取らないので、結構キツイ(笑)。この日はそれほど空腹ではなかったこともあって、時間的にはいけたのだが第2ラウンドでやめておいた。次に機会があったら、第3ラウンドまで行きたいと思う。

…というか、いつまでやってるんだろう、このサービス。
posted by ヨコハ魔の怪人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題の正義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

乱歩1925

主催:おのまさしあたあ
期間:2011.04.22〜24
会場:乃木坂・COREDO

約1年ぶりのおのまさしあたあは「乱歩1925」と銘打ち、「赤い部屋」と「心理試験」の2本立て。ちなみに笑いなしのおのまさしあたあは、私は初めてである。


<Introduction>
江戸川乱歩の小説をお読みください(爆)。


○赤い部屋
ひとり芝居である。

主人公の男が、退屈で仕方ない人間たちの集まり「赤い部屋倶楽部」の面々の前で、過去に行った合法的な殺人を語るというスタイルである。観てると実際に殺れそうな気がしてくるのがコワイ(笑)。

印象に残ったのは、なんと言ってもオチ。普段なら、「きっとこう来るだろう」と予想が付きそうなオチなのだが、まったく思いもよらなかった。これにはやられた。完璧にやられた(笑)。


○心理試験
コロンボや古畑任三郎に代表される、観る人に最初から犯人が判っている倒叙ミステリーである。

個人的に、おのさんにコロンボ風の名探偵をやって欲しいとかねがね思ってたので、「あ〜忘れるところだった。ひとついいですか?」と犯人を呼び止めるところはむちゃくちゃ嬉しかった。もっとも、名探偵おのさんの出番、少ないんだけどね(爆)。

犯人役は、ネオゼネレイタープロジェクトでおのさんと共演してる石塚義高さん。ものすごく自分勝手な悪党である。内心の演技がコミカルっぽく感じた。

犯人に罪をなすりつけられそうになるのが、ショーGEKI大魔王連続出演の藤田マコトさん。デフォルメチックなとこが良い。

ショーGEKIメンバーの天野もえさんは被害者のゴーツクバーサン役なんだが、妙にはまってる。今後は若いのに老け役が似合う貴重な女優さんとして…(笑)。

タイトルでもある心理試験を実施した予備判事役は、おのまさしあたあではお馴染みの羽田勝博さん。探偵ものというと、探偵を引き立たせるために警察がやたら無能に描かれることがままあるが、本作では決め手に欠けるものの犯人を疑ってはいたので良かった。

それからもうひとつ特筆すべきは、小道具の屏風。ショーGEKIの辻崇雅さんが作ったそうなのだが、とても出来が良い。しかもおのさんに聞いたところでは、辻さんが自分で屏風絵を描いたそうな。これはすごい。おのさんが、「小道具で食っていけるのでは」と言っていたのも納得。


という訳で、シリアスなおのまさしあたあも良いものだ(笑)。
posted by ヨコハ魔の怪人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お芝居へ連れてって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

