2011年09月29日

3Dにモノスゴイのが来た!

これはスゴイ!。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

Aono.Yさん作。
裸眼で、カラーで、動画が表示でき、かつ大画面なので広い場所で大勢で見ることが出来る。次の初音ミクコンサートは、これだったらいいなぁ。


Aono.Yさんのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

僕達の観たかった動画

直撃世代、大歓喜!。脳内にしか存在しなかった動画、ここに現出す!。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

ソムロ・レイP作。
やっぱり、アトランジャーはかっこいいね。特に登場シーンには感動。レッドホークヤマトの砲撃シーンにも興奮した。

ソムロ・レイPのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

もはや営業妨害レベル

CADというコンピュータソフトウェアがある。機械やら建物なんぞの設計に使うものなので、当然プロ用。価格も相応にお高い。

ところが、Jw_cadというCADソフトがフリーウエアで登場してしまった。動作が軽くて使い勝手もよく、ネットである程度サポートもされるらしい。これじゃ商売にならんと嘆いたCADソフトメーカーも多かったとかなんとか(笑)。

とまあ、この動画を観てたらそんなことを思い出した。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

これだけのCGが、個人が作ったフリーソフトで、個人所有レベルのパソコンで出来てしまうのである。

作者のビームマンPは、MMD用エフェクト専門という変わり種。しかし、それゆえにMMD界への貢献は絶大なものがある。

ビームマンPのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラホビ雑感

という訳で、ディーラーとして初参加したキャラホビである。

ガレージキットに関して言うと、予想以上に規模が小さい。仮にも”日本じゃあ2番目だ”と目されるイベントなのになぁ。そのせいもあるのか、ワンフェスだと開場直前に所謂”ディーラーダッシュ”を牽制するためのアナウンスがうるさくてしょうがないのに、キャラホビではものすごく淡々と、いつの間にか始まってた〜みたいな始まり方だった。

たまたま自分たちのブースがバンダイナムコのステージのすぐ側だったため、仮面ライダーオーズショーとか色々観られて面白かった(笑)。特に「うますぎwave」の公開録音は、整理券を持っている人しか観られず、近くの通路に立ち止まってると係員に注意されてしまうのだが、我々は自分のブース席にいたからねぇ、文句も言われず堂々と観られた。役得(笑)。

…一応造形のイベントに参加したつもりだったのだが、ステージの印象の方が強かったな(笑)。
posted by ヨコハ魔の怪人 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 造形日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

