2010年08月24日

緑の魔法使い

タイトルでピンと来た人、りっぱなマニアです(笑)。

「マイク・ザ・ウィザード」という映画がある。マイナーではあるが、観た人の評価は高い。映画好きな人、特に自主制作をやってみたかった、あるいはやったことのある人は必見。私も好きな映画を問われれば真っ先に挙げる作品である。

この映画のクライマックス、監督・主演のマイク・ジトロフが緑の魔法使いになって超高速で世界を駆け巡る、ローテク特撮を駆使したファンタジックなシーンがある。

そのシーンをMMDで再現した猛者が現れた。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

ミクもマイク・ザ・ウィザードも大好きな私だが、この発想は無かった。ミクも緑なのにねぇ(笑)。

これを機に、吹替版付きでDVD化しないかなぁ。

KAWARAさんのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見て、四季にも行くんだ〜と思っちゃった(笑
Posted by スイカタロス at 2010年08月25日 11:42
高いし(笑)。

誰かがタダ券くれて、なおかつ時間的に余裕があったら行ってもいいかな(と、上から目線で言ってみる(笑))。
Posted by ヨコハ魔の怪人 at 2010年08月25日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。