2011年09月01日

もはや営業妨害レベル

CADというコンピュータソフトウェアがある。機械やら建物なんぞの設計に使うものなので、当然プロ用。価格も相応にお高い。

ところが、Jw_cadというCADソフトがフリーウエアで登場してしまった。動作が軽くて使い勝手もよく、ネットである程度サポートもされるらしい。これじゃ商売にならんと嘆いたCADソフトメーカーも多かったとかなんとか(笑)。

とまあ、この動画を観てたらそんなことを思い出した。


(ニコニコ動画で観る場合はこちら

これだけのCGが、個人が作ったフリーソフトで、個人所有レベルのパソコンで出来てしまうのである。

作者のビームマンPは、MMD用エフェクト専門という変わり種。しかし、それゆえにMMD界への貢献は絶大なものがある。

ビームマンPのマイリスト
posted by ヨコハ魔の怪人 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクのもたらしたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

