2011年03月15日

本当に役に立つ千羽鶴

グラビアアイドルの多田あさみさんが上手いことを言っている。

「大人の千羽鶴始めました」

大いに感心したのでご紹介。
posted by ヨコハ魔の怪人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ユニークすぎる参院候補

まずは次の動画をご覧あれ。



MADとかじゃないぞ(笑)。れっきとした参議院議員候補の街頭演説である。しかも所属はあの”自由民主党”。や〜長生きはするものだ、こんな面白いものが観られるとは(笑)。

とはいえ、この三橋貴明さん、別にイロモノでは無い。2ちゃんではちょっとは名の知られたコテハン”三つ子の赤字神”として、数値を駆使した経済記事を投稿していた経済のエキスパートである。

掲げる政策も至ってまとも。



著書とかブログとか読むと、具体的かつ定量的にものを言っている。そこが実に良い。

新世紀のビッグブラザーへ(三橋さんのブログ)
posted by ヨコハ魔の怪人 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ねこ喫茶へ行こう

私は犬派か猫派かと問われれば爬虫類派なのだが(爆)、造形の資料としてねこの写真を検索しまくってたらねこのかわいさに目覚めてしまった(笑)。

という訳で、おもちゃ仲間の中のねこ好きを誘ってねこ喫茶に行って来た。ねこ喫茶もだいぶ増えたが、今回行ったのは町田にある関東最初のねこ喫茶「ねこのみせ」である。

「ねこのみせ」を選んだのには理由がある。ここのオーナー、もとはといえばねこなんぞに全く興味が無かったのが、台湾猫喫茶の草分け「猫花園」で一発でねこの魅力にはまり、

「こういう店、日本にもあったらいいなあ」
「でも、誰も作らないだろうなあ」
「じゃ、自分が作ろう」

という、真に正しきガレージキット魂の持主だからである(笑)。造形師として敬意を払うのは当然。

で、感想。

や〜いいわ、これ。ちょっとムービーを撮った以外はぼーっとねこを見てただけだったのだが、1時間あっと言う間。同行者に「そろそろ時間だよ」と言われて「えっ、もう?」と言ってしまった。

「ねこ喫茶、行ってみたいんだけど…」とか迷ってる人は、ぜひ行くべし。

posted by ヨコハ魔の怪人 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

